topimage

2008-05

 - --.--.-- --


ライブ情報です☆ - 2008.05.29 Thu

<ライブ情報>

●6月7日
BONBONCAFE

場所:マリエ富山6階
時間:12:30~
☆無料

富山シティFMさんの公開生放送、77・7mHzで聴く事が出来ます。

bluestarのあさりさんも出演されます!



●6/22(日)

【白山市「ライブ&ダイナーAJ」】 
HAPPY NEWS RECORDS PRESENTS
「HAPPYなNEWSを世界に届けようVOL.7」

OPEN/18:30
START/19:00

\2000(+1オーダー)

出演:HAPPY NEWS(^^♪/SEiZI/晴志/H&M/norico(富山) 他

白山市「ライブ&ダイナーAJ」
白山市村井町16762
8号線沿い、松任ジャスコ近く
http://www.rzg.jp


30分弾き語り&晴志さんとピアノでデュオします。



●7/5(土)

タナバタ・ビア・フェスタ(in 大和横グランドプラザ)

12:00から30分ピアノ弾き語りで歌います。


のりちゃん菌の目覚め - 2008.05.29 Thu

20080529225101


またまた最近、眠っていた新たなのりちゃん菌が目覚めてきてます。


25日の白山市のライブでは、13年ぶりにセッションでキーボードパートと、コーラスをさせていただきました。
一人弾き語りのときと違って、ほんと楽しくって、やっぱりみんなで音楽をするのって楽しいな~って思いました。

晴志さんの歌にピアノとコーラス、とっても気持ちよかったです~。
ほんっと気持ちよかった~幸せでした。
今度は本格的にピアノ伴奏に挑戦!がんばります。


なおくんの優しい声、今も時々頭に浮かびます。
H&Mのまさとさんとひろしさんの歌声、トークあったかくて素敵でした。
そして宗玄さんの歌、もう楽しすぎました。物まね王座決定戦に出たら絶対に賞をもらえそう
未佳ちゃんの歌、かわいくて、しょうがなかったです。それでいて心にぐっときました。いかったです~

ああまだ興奮が続いてます。

ハッピーなニュースを届けよう・・・

その名の通り、ほんと皆さんがあったかくて、楽しくて、ほんと幸せでした。




そして、今日は手塚幸さんと、○○さん(きっとプライベートだと思うので、あえて名前出さないね)と3人でストリートライブをさせていただきました。
○○さんの歌にはもれて、嬉しかった・・・

雨の中・・・(笑)

みんなで演奏するってほんと楽しいです。

音楽はほんと楽しいです。
幸せです。
ありがとうございます。

気合いの日々 - 2008.05.23 Fri

最近、めまぐるしい日々がすぎていく。

明日は小2の子の運動会で、お弁当を作らなければいけないし、25日は復帰後初めての県外ライブ。

ずっと声が枯れていて、練習も思うようにできずブルーな日々がすぎていました。


でも、今日はでた。声が・・・

1ヶ月つづいていた風邪もようやく治ってきたような 290

このまま25日のライブまで風邪がぶり返さないように、体調管理。

よっしゃ~

がんばりま~す



今日は手塚幸さんを送って、城址公園で手塚さんのため息が出るような素敵な歌を聞いた後、
調子にのって、歌わせていただきました~

生のギターと手塚さんの声に合わせて・・・

ほとんど歌詞がでてこなくふにゃふにゃ~っと。
カーペンターズなど外国曲を二人ではもっていたら、中国人?のご夫婦が聞いてくれて、なんかもうとっても楽しかった。

ほんと声が出るってありがたい。

25日がんばりまっす

お近くの方は是非お越しくださいね


☆5/25(日)
【白山市「ライブ&ダイナーAJ」】
HAPPY NEWS RECORDS PRESENTS
「HAPPYなNEWSを世界に届けようVOL.6」
OPEN/18:30
START/19:00
2000(+1オーダー)

出演:
HAPPY NEWS(^^♪
SEiZI/晴志
宗弦カズヒロ
タカハタマサト
norico(富山)
なお(富山)  

白山市「ライブ&ダイナーAJ
白山市村井町16762
8号線沿い、松任ジャスコ近く
http://www.rzg.jp


詳細は
http://www.orangecase.com/cgi-local/sche30.cgi

声がもどらない・・・ - 2008.05.22 Thu

え~ん
1ヶ月前に風邪ひいて、それから治りません

ずっと声がかれていて・・・

25日はライブです。

このまま枯れ枯れ声で、治らなかったらどうしようとか思って、ちょっとブルーです。
録音もできないし・・・


25日は心で歌ってきます

でも声でないと、やっぱり心も伝わらないよな~
歌ってても音程が不安定で、そればっかり気になって・・・

できることをするのみ。

うん。

ポエム - 2008.05.17 Sat

~見えるきずとちょっとぼやけたきず~

ちょっとぼやけたきずは ただ感じるだけ
でも見えるきずは ほっとけない 
治るまで 
自分も痛いけど


治ったかも分からない
治ったかもしれない後も、うずいてる時は
さすってあげたい

自分と違う場所のきずは ちょっといたい
自分と一緒のきずは 涙がでる

今までよく分からないけど
痛いだけだった 自分のきず

少しわかったら 
なんかちょっと 
楽になった気もするような
強くなった気もするような

サマーナイト、魔法をかけてくれてありがとう - 2008.05.17 Sat

20080517173225


旅唄い・手塚幸さん、8年間、ずっと路上で全国各地を周ってギター弾き語りで歌っておられる方です。雨の日も雪の日も一人で。

今とやまに来ておられます。
今日まで桜木町の路上、第一ホテルの近くのローソンを右に曲がったところに夜行ったら会えます。


先日13日にサマーナイトで、演奏を聞かせていただきました。
手塚さんの歌は、すごすぎて圧倒されて、出演することを忘れてしまいそうでした。
うすっぺらい歌を歌ってはいけないような緊張感を感じました。

声は枯れていたけど、いつもよりかなり力入りました。
後で、友達から、「今日は2人とも濃かったわ~」と言われました(笑)
手塚さんには、「2人とも重いよね~(笑)」と・・・。

でも「今度一緒にサマーナイトでライブさせてもらおうね~」って言っていただき、めっちゃ嬉しかったです。
手塚さんありがとうございます。
ジミータカさんよろしくお願いします。

とっても楽しい夜を過ごしました。

手塚さんの歌からはほんとの生きる強さと希望を感じました。
力をもらいました。へこたれてちゃいけないって思いました。

今まで小さな中でもがいていた自分がなんか開放されてしまって、ニュートラルになりました。
手塚さんの歌の後、いやぁかなり変わりました私。

最近の出会いはすごいです。
手塚さん、ほんとありがとうございました。



5・25 白山市でライブします - 2008.05.11 Sun

☆5/25(日)
【白山市「ライブ&ダイナーAJ」】
HAPPY NEWS RECORDS PRESENTS
「HAPPYなNEWSを世界に届けようVOL.6」
OPEN/18:30
START/19:00
2000(+1オーダー)

出演:
HAPPY NEWS(^^♪
SEiZI/晴志
宗弦カズヒロ
タカハタマサト
norico(富山)
なお(富山)  

白山市「ライブ&ダイナーAJ
白山市村井町16762
8号線沿い、松任ジャスコ近く
http://www.rzg.jp


詳細は
http://www.orangecase.com/cgi-local/sche30.cgi

myspase - 2008.05.07 Wed

myspaseで、曲を聴いていただくことができるようになりました。↓
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1001201727

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Access Counter

Calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

