 

--, --. -- (--) --:--


新しい曲 

2008, 10. 31 (Fri) 02:37

新曲、ぬくもり、マイスペースで聞けるようにしました。

もしよろしかったら、聞いてください。



http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1001201727


新曲 ぬくもり 

2008, 10. 29 (Wed) 02:19


ぬ く も り         music & words by norico



かけがえない ぬくもり だきしめる幸せ 
出会えた 奇跡を ありがとう

もう二度とない この日を まぶたの奥の フィルムに やきつけて
たくさんの幸せ つめこんで 心の中の フィルムに おさめて

いつもの笑顔に 今日だけは 涙がどうしても あふれるの
気づかないうちに こんなに 大きくなってしまったんだね

晴れた日も 雨の日も 花の咲く日も 雪が吹き荒れる日も

手をつないで 歩いたね 
手をつないで 歩いたね


あどけない 寝顔を   みつめながら
明日から また 頑張ろうって 思うよ

生まれてきてくれて ありがとう
今まで 生きてくれて ありがとう
かけがえない ぬくもり だきしめる幸せ 
出会えた 奇跡を ありがとう

不安な日も 頑張る日も  笑いあう日も 涙とまらない日も

手をつないで 歩いていこう
手をつないで 歩いていこう

手をつないで いつまでも
手をつないで どこまでも



歌詞についてはマイナーチェンジもちょっと考え中です。

1題目は、1年半前に息子の卒園式で作って、2題目以降は、今回のパパママキッズ音楽会に向けてつくりました。
題名のぬくもりは、子供が生まれて初めて思ったことが、抱っこして、あったかい~~~っておもったからです。 そんなぬくもりや、笑顔からパワーをもらってます。

来週は、ラジオ出演します。
パパママキッズ音楽会を宣伝しにいってきます^^

340人の会場なのですが、今のところ100人ほど予約をいただいてます。
パパママでなくても、大丈夫です。
ちょっとほんわか元気になっていただけるようなコンサートにしたいです。
いろんな方のご参加をおまちしております



パパママキッズW音楽会


日時:2008年11月16日(日)



正 午 開場
午後1時 開演


場所


富山県民共生センターサンフォルテ

富山県富山市湊入船町6-7


●大ホール

(前半は大人音楽会会場、
後半は親子そろっての会場となります)


●キッズスペースA (3歳以上児小学生まで)
●キッズスペースB (1~3才未満児)
●キッズスペースC (0歳児)



入場料


大人(中学生以上)700円

(事前予約500円)



子供(小学生以下)200円
(保険料実費として)


事前参加申込み締切
11月5日(水)必着


※定員に達し次第締め切りますので、ご了承ください。



明日はバザー。いよいよカレー900人分に挑戦 

2008, 10. 25 (Sat) 23:34

20081025234323
20081025234321

今朝は、1,2年生のPTA役員集まって、ジャガイモ、にんじん、たまねぎの皮むき、などなど会場設営。
900人分のカレーの準備しました。

やっぱお母さん達、めっちゃ手際よくて、すんごい速さでジャガイモの皮むき。
私も、がんばって芽をとりまくりました。
たまねぎは、家庭科室中、泣きまくりながら皮むき

環境の中で人は育つ。

今日は、周りのお母さんがたにとっても刺激受けて、育てられた気がしました
なんか料理がんばるぞ~~~って思って、今日は弁当作って金沢のLOGちゃんのライブに子連れで行きました。


弁当っていっても、ちょっとはずかしい~けど、おにぎりは、子供喜んで3つも食べてくれて、ああ今日はいい日だったなあ・・・

LOGちゃんのライブも、とっても素敵で、美しくて、そして、奇跡の曲は、ほんと気持ちが伝わってきて、よかった。とっても刺激になりました。

今日はとっても充実した1日でした。
おとなりさんと、計大人2人、子供5人で金沢行ってきました^^
子供たちも、とっても楽しんでました

明日もカレーつくりがんばろ~~~っと。

お別れ会 

2008, 10. 24 (Fri) 19:47

20081024194712
20081024194710
20081024194707
ただいま中国から留学されてる王先生の家で 本場の中華料理たべ中

日本の味とはなんか違って、おいち~

寝ても覚めても 

2008, 10. 23 (Thu) 16:14

最近、寝ても覚めても曲つくり。

どう頑張っても、なんか2題目のAメロが変。

しゃあない。2題目はCメロから始めてみるかあ・・・。

音楽は自由だよね。

気持ちがちゃんうまく表現できれば、いいよね。

きっと・・・。

ああ、まだ完成しない・・・

つたえたいこと 

2008, 10. 22 (Wed) 00:19

今、パパママキッズ音楽会にむけて、曲つくり中。

子供達に伝えたいことを一生懸命考えてると、とにかく、生きていて欲しいって言葉ばっかりでてきてしまって。

どんなに道をそれてもまちがっても
病気になっても。


人は幸せになるために生まれてきた。




子供達につたえたいこと。

幸せになって欲しい。

どんな困難にぶつかっても。

心は幸せになって欲しい。




そんな歌をつくりたくって、はあ~~~~

がんばろ~~~。
時間ない~~~


だいぶ酔っ払ってます(笑)

ランドセル 

2008, 10. 11 (Sat) 02:38

20081011025028


今日は下の子のランドセルを見に大和へ。
まだ売ってませんでした。
最近のランドセルはめちゃかわいいなあ。

もうすぐ大和の6階でランドセルの展示会あるらしいです。
ということで、6階に行ってみたら、絵が展示してあって、風景画がたくさんありました。

絵をみてると、う~~~ん。
じ~~~ん。

女の子の横に赤いバラの花の絵に、何故かじ~~~ん。


娘にふりふりの服を着せて私が何故か満たされる感じ。
息子には、ちょっとカッコいい服着せて、帽子かぶらせて一緒に海へ行ったら、なんか彼氏ができたみたいで、たんのしかったです

梅酒んまい~ 

2008, 10. 06 (Mon) 23:56

今日は内灘の仕事場の向かいのアオキの駐車場で、MAXさんから梅酒をもらった
ちっかおとめのDVDもいっぱい。
ありがとうございます。いつも

んまい~~~梅酒


今日は母親にいっぱい言われてかなりめげてブルーだったんだけど、梅酒のんだら元気になってきました。パワーはいりました。すごい

音楽活動は母から見ると遊んでるようにしか見えない。
分かるんだけど、私はかなり真剣なのになあ・・・。

ちっちゃい子いると、やっぱ家族への負担大きくて、それも分かる。

だから、いっぱいライブ出演を断って、一生懸命働いて、頑張って子供のこと考えて行動してたのに。

今日はマジで爆発。
一人でだあだあ泣きでした。
