topimage

2008-11

 - --.--.-- --


カーテン探し - 2008.11.28 Fri

20081128103040




やっと家のカーテンきまりました。
写真は取り寄せた生地。

カーテンカタログ10冊以上、まわったお店4件。それも毎日。

これだ~と決めて、大きい布とりよせるとなんか違う。

日によって、背伸びして決めたよそ行きカーテンだと、他の自分の好きなインテリアにあわない・・・。

あ~でもない。こ~でもない言いながら、結局音楽室のカーテンはオーガニックコットン素材のヒダヒダな感じになりました。

子供部屋も、女の子はピンク、男の子はブルー、グリーン系。
でも微妙に色違うし、光に透けたときに暗くないかとか、こどもっぽすぎないかとか、でも妙に落ち着いてるのもせっかく子供部屋だし・・・。ということで。

薄いカーテンにポチポチいっぱいついてるのにしました^^

寝室も暗い色に抵抗あったんだけど、茶色いのにしました。

ほんといろんな種類あって、大変だったあ~

パパママキッズw音楽会きていただきありがとうございました - 2008.11.22 Sat

パパママキッズw音楽会にきていただいた皆様、ほんとにありがとうございました。
私も、これを一つの区切りとして、今後もまた気持ち新たに頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

やっと疲れとれてきました。

今日は子供のジュニアアンサンブルの練習に行ってきます。
その後は同じ場所で12・14のクリスマスパーティのリハーサルです。

ホワイトクリスマス、サイレントナイトを英語で練習してみました。
英語で人前で歌うのは12年ぶりなので、うまくいくか心配
それも、ピアノ弾きながら・・・でもがんぱります。
ジャジーなピアノ弾けるようになりたい・・・。

その前に、子供の英語の授業参観。
今日も1日忙しくなりそうです^^


う~~~引越しの準備全然してない・・・。
計画立てなきゃです。

明日はパパママキッズw音楽会です。是非是非きてください。 - 2008.11.16 Sun

明日は、思いいっぱいで歌います。
さっきから練習のたびに涙こらえてます。

泣いたら歌えんし、声ふるえるし。
お笑いが笑ったらだめ。って以前に聞きました^^

なので、泣く寸前で、歌おうと思います。
今のリアルタイムな気持ちだから、もう自分がやられます。

思いをのせれる歌ができて、嬉しいです。

もう、自分の子のことから、仕事のことからどわ~~~っと浮かんできて、声ふるえて歌えなくなります。

でも明日は笑顔で歌います^^

あさりさんとの歌も、今までの思いがでてきて、泣きそうになりながらカラオケで練習してきました。

明日は、あったかくなる歌うたいたいです。

気合いれてがんばります




富山県地域チャレンジ支援事業「優秀賞」受賞企画
      【パパママキッズW音楽会☆】

日時:2008年11月16日(日) 正午開場 午後1時開演
場所:サンフォルテ(富山市湊入船町/076-432-4500)
入場料:大人(中学生以上)700円(事前予約500円)
      子供(小学生以下)200円(保険料実費として)
出演:はるまきちまき、亜佐里、norico、グゥイギ、ラフ・ア・ノート

公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/papamamalive_toyama
mixi内コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3414013

☆みなさんのご来場、お待ちしております。詳細は公式ブログもしくはmixiのコミュニティで!
パパママでない方も大歓迎です

ハーブティでリラックス - 2008.11.13 Thu

20081113020421


先日いただいたハーブティ、好きな容器にいれてみました。

カップは、3年前に買ったくもマークのカップ、そんでくものお皿。

今度の音楽会ではくものひみつって曲歌います。

実は、くも好きなのかもしれないです・・・


「くもはみ~~~んな 風に流されるしかなくて・・・思い出を抱えて」
って歌ってるんですけど、くもって、天気のいい日は、ふわふわで、みてると癒されるし、形が決まってないとこがいいなあ~。

いろんな風に対応して、いろんな形になって。
そして、私の好きな氷の結晶の本に書いてあったように、地上で聞いた音を思い出して、上から眺めてる気がして・・・


そんな歌も音楽会で歌います^^
とってもお暇な方はお越しください
16日、13時からサンフォルテ(富山駅北口から歩いてちょっと)で演奏してます^^
当日は素敵な首飾り?当たります(笑)




はあ~~~ハーブティのむとリラックスできます
寝る前にのも~と入れてみました。

さっきリハーサルから帰ってきました。

結局、1曲目も2曲目も間奏を抜いて2曲で10分ちょいになりました。

しゃべりを、10秒~20秒くらいにして・・・と考え中です。

12月は9日にもみの木ハウス、14日は魚津のホテルのクリスマスパーティで歌います。
16日の音楽会が終わったら、クリスマスソングの練習しなきゃ

6日は下の子の保育園最後のおゆうぎ会。
キーボード弾くらしいです。
ピアノ習ってないから、かちゃかちゃ、大丈夫かなあ・・・。
星に願いを・・・歌いながら1音ずれても平気で弾いてます

え~~~ん。口にヘルペス - 2008.11.07 Fri

子供の頃からなんですが、またまた口にヘルペス。

めっちゃ痛い。

薬のみました。

寝たら治るかなあ・・・

絵を買いました - 2008.11.02 Sun

20081102234920
20081102234918
20081102234915


生まれて初めて絵を買ってしまいました。

家たてたら、ここに絵を飾ってください。
とか建築士さんに言われて、絵なんて買ったことない私は、弱ったなあと思っていたのですが、今日カフェトロワで、絵が飾ってあって、な~~~んか気に入ってしまって、思わず買ってしまいました。

あ~~~買ってしまった・・・3枚も。


岩瀬の方の作品なのですが、な~~~んか命っていうか、強さ、思いがにじみあふれてきて、そんで、あっかるくて、元気になれそうで。

作家の高橋りくさんは楽しい時にしか作品をかかないんです。
って言っておられたのも、なんかへ~~~っと思って。

心音が聞こえるカプセル。
これがまた宇宙の中で、自分の心音が聞こえるような空間らしく、へ~~~っと思って。

いっぱいお話して、短い時間に中身、濃かったです。
ワクワク、ドっキんドっキんな時間でした。

もうしばらくトロワに置いてあるそうです。


1枚目 レインボウ 
    虹のかけはし。
    あ~~~なんか架け橋がしたいなって。
    音楽、自分の人生、子供を通じて。
    みんなで一緒に虹のかけはしをしてる感じが
    きゅ~~~んときて。そんでその夢に向かって
    ひたむきな強さも感じて。
    玄関か、音楽室にかざりたいなあ~~~。

2枚目 上がlikeって書いてあって。
    好きから、いろんなことが始まる。
    やりたいこと、好きって思う気持ち、
    そんな中からパワーが生まれる感じがして。

    下がup
    DO MY BEST
    鉄棒の上に、ちょっと顔が出てる感じ。
    もうゴールはそこにあって、もうちょっとでできるよ。
    そんなメッセージが入っているそうです。
    この二つは子供部屋の入り口に。

3枚目 おまけのうちの子
    絵をみて、じぶんでも絵を描きまくってました。
    影響ってすごいです。
    そういえば、こないだのログちゃんのライブで、
    始まる前に子供達は5人ともいっせいに、
    紙に絵を描き始めました
    ほんっとに子供はスポンジみたいです。
    
    

今月、来月のライブ情報 - 2008.11.01 Sat

11月16日


パパママキッズw音楽会

http://blog.goo.ne.jp/papamamalive_toyama


正 午 開場
午後1時 開演


場所


富山県民共生センターサンフォルテ

富山県富山市湊入船町6-7

http://www.sunforte.or.jp/

私の出番は13時10分からになります。
ピアノ弾き語り2曲と、あさりさんとのコラボ2曲演奏します。

ベースの武田悟さんに入っていただきます。

パパママ出ない方も大歓迎です。是非是非お越しください。


12月9日

ライブヘブンズ

桑名シオン&パタヤビーチボーイズ ☆
ハード&ルース
迅雷
norico


高岡もみのきハウス

2000円1D込み 8時半スタートです。

ピアノ弾き語りで3曲歌います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Access Counter

Calendar

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

