topimage

2009-07

 - --.--.-- --


カリンバ~時間をはずした日の祭りin富山~ - 2009.07.25 Sat

今日はBUNさんっていう方のカリンバの演奏を聴きに太閤山ランドへ行ってきました。
ココナッツでできた、かわいいカリンバでした。

コズミックダイアリーでは、今日は暦にない日で、時間をはずした日だそうです。今日は、世界各国で時間をはずした日の祭りが行われているそうです。

ゆったりとした時間がカリンバの音色とともに流れていきました。

川の流れの中に森の木々の音が鳴り響くような音色。

カリンバの音色を聴きながら目を閉じると、森の情景、水平線から上る日の光など、自然の風景が走馬灯のように流れていきました。

色んな音階の楽器があって、短調の音階の楽器の音色をきいていたら、母子が微笑む姿とかが浮かんできたりして、なんか涙ぐんでしまいました。

早速BUNさんに楽器を注文してみました。

アフリカの楽器で、親指ピアノとも言われ、オルゴールのルーツといわれているそうです。


詳しくは
http://www.medialabo.co.jp/moon/
のBUNさんのホームページで

雨の芦峅の雄山神社 - 2009.07.12 Sun

雨の中芦峅の雄山神社にいきました。
090709_105758_convert_20090712000249.jpg

奥の方へいくと、立山すぎの立ち並ぶ場所があって、自然に抱かれている思いがします。

そして、自分の心の中と会話できるようなそんな穏やかな気持ちになります。
髮・アア逾樒、セ_convert_20090712000916

この日は、知り合いの方のカリンバの演奏を雄山神社で聞いた後、この芦峅の雄山神社が舞台となった 劔岳 点の記の映画を見に行きました。

一人で真ん中に座ってボロボロなきながらみてきました。

マイスペースに曲を追加しました^^ - 2009.07.01 Wed

マイスペースhttp://www.myspace.com/noriconorico

に、今まで作った曲を追加しました。
14年前に作った曲も入れてみました。
声は学生時代の声(13年前)です。
わっか~。

って思います(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Access Counter

Calendar

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

