 

--, --. -- (--) --:--


11月1日の加賀フォークフェスティバルに出演させていただきます 

2009, 10. 30 (Fri) 01:20

11月1日(日)
日本元気劇場http://www.ngg2009.jp/index.html
「加賀フォークフェスティバル」10月31日~11月3日

広大な庭園・劇場に歌が響く4日間

・place:石川県加賀市黒崎町27-1-1
・tel:0761-75-1100

今回はオリジナル曲のみ キーボード弾き語ります。

私の出演時間は11:15~11:30 12:45~13:00 です。

ゲスト;庄野真代
♪富安秀行(豊橋)
http://moon.ap.teacup.com/tomiyasu/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2508936
♪拓朗(七尾)
http://yaplog.jp/thanks_takurou/
♪詩山基人(白山)
http://utayama.rakurakuhp.net/


4日間の詳細です

ゲスト:10/31因幡晃
    11/01庄野真代
    11/03鈴木康博(元オフコース)
3大メインアーティストを中心に、地元を拠点に活躍中の人気アーティスト達が大挙出演。
さらに、優秀なアマチュアバンドにもステージを開放。この日は劇場のあらゆる場所がライブステージに!!
音楽ファンの皆さん、秋の1日を楽しい劇場ツアーと音楽でお過ごしください。


入場料:大人(中学生以上)¥600 小人(小学生)¥300 小学生未満無料
営業時間9:30~18:00



ミュージシャンの出演リストです

10/31(土)
SEiZI/晴志
http://www.happynews.biz/seizi/top.html
http://happynewsfreaks.dtiblog.com/
SP-D(富山)
http://takeseno.fc2web.com/
拓朗(七尾)
http://yaplog.jp/thanks_takurou/
島かおり(富山)
http://sky.geocities.jp/shimakonoheya/
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/shimakonoheya


11/02(月)
HAPPY NEWS(^^♪(金沢)
http://web.happynews.biz/
http://mika-blog.seesaa.net/
田中まさと(福井)
http://ameblo.jp/masart/
富安秀行(豊橋)
http://moon.ap.teacup.com/tomiyasu/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2508936

11/03(火)
HAPPY NEWS(^^♪(金沢)
http://web.happynews.biz/
http://mika-blog.seesaa.net/



他にも、

たくさんのアーティストがでられるそうです。

パソコンとオーディオインターフェイスかいました~^^ 

2009, 10. 29 (Thu) 18:46

MTR壊れて録音したりしにくくなって結局パソコンで録音することにしました。


昨日パソコンと楽器を繋ぐオーディオインターフェイスをかいましたo(^-^)o
ヤマハのCI2って新しく発売されたというのにしました。

パソコンはMac Book Pro

15インチ: 2.8GHz
Intel Core 2 Duo
4GB メモリ
500GB ハードディスク1
SD cardスロット
NVIDIA GeForce 9400M + 9600M GT (512MBメモリ)

ていうのにしました~

持ち運びしたいけど画面小さいとつらいしということで15インチにしました。

1週間したらくるらしいです~p(^^)q

Youtubeでアップしていただきました~^^ 

2009, 10. 27 (Tue) 01:38

ぬくもり

Without you ~ はみがきの歌 (Mariah Carey ~ Original)


文字をクリックしていただくと、みることができます~

携帯のかたへ 

2009, 10. 23 (Fri) 18:50

ホームページは
norico
http://www015.upp.so-net.ne.jp/norico/mobiler.html

ここからみられると思います~

ホームページ開設しました~ 

2009, 10. 23 (Fri) 13:16

noricohttp://www015.upp.so-net.ne.jp/norico/

でみることができます~

11月12月のライブ情報です~^^ 

2009, 10. 23 (Fri) 01:17

ライブ情報

11月1日(日)
10月31日~11月3日の加賀フォークフェスタ

今回はオリジナル曲のみ
キーボード弾き語りです~

ゲスト;庄野真代

♪富安秀行(豊橋)
http://moon.ap.teacup.com/tomiyasu/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2508936

♪拓朗(七尾)
http://yaplog.jp/thanks_takurou/

♪詩山基人(白山)
http://utayama.rakurakuhp.net/

詳細分かり次第アップします^^


11月29日(日)
富山県入善町  うるおい館にて MUSIC SUMMIT

〒939-0626
富山県下新川郡入善町入膳5232-5
TEL/FAX TEL:(0765)72-0123 FAX:(0765)72-0313

詳細分かり次第アップします^^

12月5日(土)
富山市サマーナイトにて

詳細分かり次第アップします^^

12月23日(水)
朝日町らくちーのにてシンガー英樹さんとクリスマスライブ

17日ライブ無事おわりました~ 

2009, 10. 22 (Thu) 01:03

1315198074_186.jpg
1315198074_161.jpg

17日に、イオンかほくショッピングセンター1階で、初めてのインストアソロライブをさせていただきました。

1週間前からプレッシャーと緊張で胃が痛くなり、ヘロヘロでしたがなんとか終わりました。

人前で歌わせてもらえて、子供と一緒に演奏させていただいて、こんな瞬間がくるとは・・・少し前は考えられませんでした。
ほんとに幸せな1日でした。

お越しいただきました皆様、ほんとにほんとにありがとうございました。



帰りの高速道路を走りながら一人で、じーんときて泣きそうでした。

これからも、マイペースに、楽しく、がんばりたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

10月17日 イオンかほくショッピングセンターにてワンマンライブします~ 

2009, 10. 16 (Fri) 14:26

今日は、あさってのイオンかほくショッピングセンターでの演奏のリハーサルを息子としました。


きょうは、子供をおもってつくったぬくもりという曲を、息子と一緒に演奏してたら、もう、いろんな思い出が、わ~~~~っとでてきて、泣いてしまって歌えなくて・・・

下の子を妊娠中に、金沢で1歳半の息子を毎朝、保育園につれていってたころとか、もうもうもう、いろんな思い出が走馬灯のように流れていって、涙ながれまくってしまいました・・・・・

でも、こんな想いができたことが嬉しくて、ありがたくて、今日は音楽やっててほんとによかったと思いました。

そんな私をみつめる息子。
彼はどんなふうに感じてるのだろうか・・・



本番、ちゃんとできるかなあ・・・



あさって17日はイオンかほくショッピングセンター1階のグリーンコートで、11時半~と14時半~の2ステージ演奏させていただきます。もしよろしかったら遊びにきてください~

初ワンマンライブとなります。


がんばります



詳しくは↓↓↓です
http://www.aeon.jp/sc/kahoku/event.html

森の中で… 

2009, 10. 15 (Thu) 14:30

091012_140106_convert_20091015175914.jpg091012_140048_convert_20091015175830.jpg

時は進んでいくけれど

森はかわらず

美しい


心を開け放して



君に伝えよう

きみは素晴らしい無限の可能性の中で


今の一瞬を生きている

今日は 

2009, 10. 15 (Thu) 12:17


今の場所から

がんばって足を一歩踏み出したら



いろんな元気が入ってきた



スーパーに並んでる

野菜とお肉をみてたら

ついつい引き寄せられるように

いっぱい買ってしまった



あなたと会うと思ってたら

なぜかいろんなことできたよ。

待ってる時間。

そんな大切な時間。


息だけ吸って、天井眺めてる日があってもいいかな

次の日ちょっとごはん作れて

おいしいねって顔がみられたら




一緒にいられる時間

笑顔が見られる時間

笑っていられる時間

そんな時間が大切な時間


ゆっくりいこうか~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ではでは
今からひっさしぶりに
ゆみちゃんとランチいってきます^^

今晩は、いつも月曜に行ってる職場のおいし~ごはんをまねしてつくってみます

myspaceに 

2009, 10. 12 (Mon) 22:30

myspacehttp://www.myspace.com/noriconoricoにこの間録音した曲を3曲、そらと夢色と花びらをアップしてみました。

まだキーボードと歌だけなので、これから色々入れていこうと思います

お母さんの絵 

2009, 10. 03 (Sat) 09:35

1300198946_80.jpg1300198946_110.jpg1300198946_228.jpg

CDのジャケットにいれてみよーかな~とうちの母の絵を引っ張ってきました~

うーん

どうしよ~

和紙っぽい紙にさくらとか…

歌のイメージにあうかなー

レコーディング初日~~~ 

2009, 10. 02 (Fri) 23:27

1299669024_243.jpg
1299669024_187.jpg

無事おわりました。

今朝は、家の神棚でお参りして、その後護国神社行ってお参りしてから高岡のIshi-Gスタジオに向かいました。

石浦さんに今日は3曲録音していただきました。

MAXさんにも来ていただきました。
コンデンサーマイクだと、鼻すする音も舌なめずりもぜ~んぶ入ってしまうんだな~。
その分、とっても繊細に声が入って、自分の声であって自分じゃないようなことになってました~。

朝からあんまり声の調子がよくなくて、音程が、いまいちのところとか、声きれいに伸びてないとこが気になるけど、感情がそのまま音に入ってほんと感動でした。

あとは、子供の笑い声と、石浦さんのアイデアで、バイオリン^^いれてみることにしました~
どんなことになるだろ~息子の演奏だいじょうぶかなあ・・・
うまくいけばいいな~

今日の夜は息子と一緒に合わせてみました。
なかなかやっぱり生の音はいいな~。
小指のビブラートがぎこちないの、練習させないと~

あと5曲と、ストリングスとバイオリンのアレンジ、がんばる~

