 

--, --. -- (--) --:--


楽屋姫15周年記念コンサート~新川文化ホール~無事おわりました 

2010, 02. 22 (Mon) 22:23



20日は楽屋姫15周年記念コンサートでした。
300人分のチケットが20日で売り切れてしまったという大人気の楽屋姫さんのオープニングでピアノ伴奏をさせていただきました

真っ暗な中でピアノの音だけがなり、幕があいたとたん、たくさんの拍手の中での演奏でした。

はれた日の冬のつ~んとした空気の中で、一面の雪野原が広がる中、遠くには雪をかぶった木々がしずかに並んでいて、そんな中、岩谷英樹さんが、今までを振り返りながらギターを抱えて、これからを一歩ふみだしていかれるような、そんなイメージで前奏をつくりました。

私が演奏したのは1曲だけなのですが、素敵な歌詞です。


~君の街まで~     作詞作曲 シンガー英樹

一本道を 歩いてきた いつも いつのときも 歌っていた

遠くの街も いつもの店も あたたかな笑顔が 迎えてくれた

街の 明かりは やさしく灯り 泣いて 笑って 夜に抱かれて

想いはいつか 夢のように かわす 言葉が  贈りもの

また逢えるさ  星の夜に 君の 心に  歌を贈ろう

また逢えるさ 桜の頃に ギター抱えて 君の街まで


大きな愛と 少しの夢  いつか花咲く そんな暮らしの中で

なつかしい笑顔が 目に浮かぶ 季節は風の中  廻っています

風の 便りにどこかで聞いた 君は 今も 歌っていると

想いは いつか少女のように  恋に恋した 恋心

また逢えるさ 星の夜に 君の 心に 歌を刻もう

また逢えるさ 桜の頃に ギター抱えて 君の街まで


たくさんの人の前で大きな会場での演奏は、なんだかむちゃくちゃ緊張して、さいごまで指ふるえたままの演奏でした

でもなんとかコードまちがえずひけました。


ほんとこんな機会をくださって、ありがたいです。



楽屋姫のみなさま、音響の方、スタッフの方、いろんな方の動きや、声かけになんだか一つ一つ心を動かされました。
尊敬し、学ぶことが多くて、そして、そんな場所にいられる幸せを感じました。

あぶらこし 

2010, 02. 17 (Wed) 14:46

100217_143831.jpg

きのう、あぶらこしを買いました。

最近のあぶらこしはすご~い。

トンカツと天ぷらいっぱい揚げたのに、ひと晩、ぽちょぽちょって活性炭フィルターとやらを通っておちて、とってもきれいな油にもどりました。

かんど~

いまからゆっくりおふろはいりま~す~

小中高校生書き初め大会 

2010, 02. 11 (Thu) 16:53

1411138770_195.jpg
1411138770_132.jpg
1411138770_134.jpg
小中高校生書初大会に下の子がでることになって富山市体育館にきました

3回にわけて2000人が参加するそうです~

今日は午前中バイオリンの合奏で書き初め大会終わったらスイミング

ハードな1日です~

今度は13日にJealousGuyさんで演奏しま~す^^ 

2010, 02. 08 (Mon) 23:46

2月13日(土)
【☆Music Bar JealousGuy 】
SEiZI/晴志マンスリー企画
「The Magic Hour Show.VOL.10」
~バレンタインディ企画~
♪出演:HAPPY NEWS(^^♪
♪ゲスト:norico(富山)

♪前売¥2000
♪当日¥2500(共にDrink別)
♪OPEN19:00・START20:00

☆Music Bar JealousGuy
金沢市片町2丁目13-11ミリオンビル2F
TEL 076-234-0990
http://je-guy.com/top.html
♪北鉄バス・金沢駅発・香林坊、片町経由・片町下車・徒歩2分


13日は、HAPPY NEWS(^^♪ さんの演奏に久しぶりにキーボードで参加させていただきます~
がんばらねばです~

とっても楽しいライブになると思います^^
ぜひぜひおこしくださ~い
