topimage

2010-05

 - --.--.-- --


ホンキートンクライブおわりました - 2010.05.30 Sun

昨日は竹田トシヒサさん企画の徳光インターの前のホンキーハウス、アコースティックライブvol12に出演させていただきました。

4月にCCZのライブでご一緒した竹田さん&nanriさん みかほさんTOTAPEPEさんと共演しました。

いや~皆さんすばらしかったです。

みかほさんの声はとってもかわいくて、歌も上手で、歌詞が心に入ってきておこさん3人育てて、看護士さんをされて、かわいくて、ほんと素敵なかたです

竹田さんとnanriさんは、さすがの演奏と、とっても面白いトークで楽しくて、癒されました。竹田さんとnanriさんはいつも面白いことをいっておられて、ほんと楽しいです。誘っていただいて、うれしかったです。

TOTAPEPEさんは真面目さと妥協を許さない真剣さが伝わってくる演奏で、私も頑張らなきゃって思いました。今日もぷかぷかで演奏されているそうです。

TOTAPEPEさんはユーチューブをみたらチャンネル登録者が930人もおられる人気のユニットの方たちなのですが、まだライブ5回めといっておられて、びっくりでした。歯医者さんの先生です

今回ははみがきのうたで、竹田さんにハーモニカ、TOTAPEPEさんの二見さんに歯の模型と歯ブラシで参加していただいて、めっちゃめちゃ楽しかったです

そして、音響はジェフリックさんにしていただきました。
とっても歌いやすくて、きもちよくて
ありがとうございました。

しばらく毎週毎週子供の運動会やら発表会やらでずっと保護者~って感じで動いてたからか、人前にでるのがなんか怖くなってて、大丈夫か心配でしたが、なんとか終わりました。

ライブが終わったらなんか溜まっていたものもすっきりして元気になってました。

最近、子供のことでいっぱいいっぱいで自分のことまで気がまわらない状態で、音楽する元気がでなくて練習もままならなかったのですが、無事終わり、ほんとに楽しい1日でした

きていただいたMAXさん、ちかちゃん、のんちゃん、ゆみちゃんありがとうございました



今度は6月27日に井波の音木楽三昧に出演させていただくことになりました。
その後は7月19日は西町のくるみで演奏させていただき、24日はシンガー英樹さんの恋うた百景に出演させていただく予定です。

家族の許可がでれば、3日から大和横のグランドプラザで行われるタナバタビアフェスタで演奏できるかもです

5月29日 19時半から徳光インターのうしろのホンキーハウスで、 ライブします。  - 2010.05.28 Fri

5月29日 あしたですが、19:30~
徳光インターのうしろのホンキーハウスで、
ライブします。
\500 です

出演:竹田トシヒサさん、みかほさん、TOTAPEPEさん、norico

はみがきのうた スペシャルバージョンでおとどけします。

今から内容考えます

スズキチルドレンコンサート2010 - 2010.05.15 Sat

明日は福井、あさっては金沢で鈴木チルドレンコンサートがあって、子供はみんなで合奏するので連れて行かなければなりません
あしたは全国から選ばれた10人の子供たちがバイオリン、チェロ、ピアノを演奏されます。

毎年1回ある松本での夏期学校でも、こどもたちの演奏がすごくていつも感動です
明日もきっとすごいだろうな~

時間は13時からで福井は15日ハーモニーホール福井。金沢は16日北國新聞 赤羽ホールです。入場料は1500円です。

★演奏曲目
ヴァイオリン斉奏
♪ ソナタト短調第1、2楽章/エクレス
ヴァイオリンソロ
♪ 協奏曲イ短調第3 楽章/バッハ・・・ 森脇恵厘花(7歳)
♪ ラ・カンパネラ/パガニーニ~クライスラー編・・・ 菅野美咲(10 歳)
♪ スペイン交響曲ニ短調第4 楽章/ラロ・・・ 北原遥(12 歳)
チェロソロ
♪ ロッシーニのモーゼの主題による変奏曲/パガニーニ
  ・・・ 森田啓祐(13 歳)
ピアノソロ
♪ ルーマニア民族舞曲/バルトーク・・・ 河合紘奈(12 歳)
二重奏
♪ パッサカリア /ヘンデル~ハルヴォルセン編
  ・・・関朋岳(11 歳)、三鍋至(12 歳)
三重奏
♪ ピアノ三重奏曲第1番ニ短調第1楽章/メンデルスゾーン
  ・・・菅野美咲(10 歳)、森田啓祐(13 歳)、杉江有香(14 歳)
ヴァイオリンソロ
♪ 華麗なるポロネーズ第2番イ長調/ヴィエニャフスキ
  ・・・河西絢子(17 歳)
斉奏
♪ アレグロ/フィオッコ

ほんとは土曜は長男の塾の組み分けテストだったことをすっかり忘れていて、さっき8時に塾から帰った息子は8時半から算数と理科の試験を自宅でして、明日は家で朝8時から国語と社会を試験して、その答案用紙を明日朝塾へもって行って、それから福井へ

またまたハードな週末になりそうです

声でなくてステロイド - 2010.05.09 Sun

声があまりにもでなくて、今ステロイドのみました

今日は、子供のバイオリン発表会と、吉本レディースクリニック5周年記念コンサート

また、練習で声だしすぎたのか、あまりにも声でなくて


あと、直前に響声破笛丸

で、だいじょぶかなあ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Access Counter

Calendar

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

