topimage

2011-01

 - --.--.-- --


雪のかべ - 2011.01.31 Mon


富山市から井波まで1時間半。井波から金沢まで1時間半かかりました~
雪のかべができて、違う道走ってるみたいです(^o^)

北日本新聞にも - 2011.01.25 Tue


のせていただきました〓〓

富山新聞に~ - 2011.01.25 Tue




のせていただきました~

さっそく切り抜きせんならんです~

ルンビニ園の子供達と一緒にうたいました^^ - 2011.01.23 Sun






今日はるんびに園の子供達とおっきな声で歌ったり、段ボールでつくった太鼓をたたいたり
とっても楽しい時間を過ごしました。
一緒にうたってると、と~~~っても気持ちよくて、感動でした~
ほんとに楽しい1日でした
滝沢卓さんのシンセサイザーの演奏がまたすばらしくて、滝沢さんに伴奏していただいて、歌えて、幸せでした~

曲目

1はみがきのうた
2ゆき
3春の小川
4うみ
5赤とんぼ
6滝沢さんのシンセサイザーの演奏2曲
7音遊び
8ドレミの歌
9ぽにょ
10さんぽ
11日本昔ばなし
12ずっと友達
13この星にうまれて
14勇気100%
15ありがとう
16笑顔になれるこの街にうまれて
17ねがい


今後の演奏予定です~

2月13日(日)
「otoCafe来望」
【開場】 6時【開演】 6時半
【チケット】1500円(1ドリンク付)
【出演者】 路上図、詩野、古川将太(琴)norico with TAKA 、肉本☆黄色

2月26日 (土)
「HONKY HOUSE」
出演:竹田トシヒサ、TOTAPEPE、norico、つばさ
時間:19:30~
¥500
石川県白山市徳光町2391-1
076-201-8541
http://www.honkyhouse.com/



3月は1ヶ月休憩して
4月2日はオーバードホールで2曲歌わせていただく事になりました。
どきどきです~

ニューイヤーミニコンサート - 2011.01.22 Sat

ニューイヤーミニコンサート
2011/01/23【イベントカレンダー】
【日時】 2011年1月23日(日)13:30~15:00
【場所】 てるてる亭ほくほく通り 
【入場料金】 無料(椅子席に限りがあります)

出演 ・シンセサイザー    滝沢 卓
    ・歌          野崎 のり子
    ・コーラス       ルンビニ園児童
    みんなで歌うコーナー、リズム遊びなど

「労働・年金」社会保険労務士による無料相談会もあります(予約不要)

【お問い合わせ】 富山県社会保険労務士会  TEL:076-441-0432

http://www.toyama-syoutengai.com/event/2011/01/post-60.html

ルンビニ園の子供達と一緒に演奏するコンサートになりそうです

リハーサル - 2011.01.22 Sat





昨日は滝沢 卓さんのおうちでリハーサルでしたo(^-^)o
民家をリフォームされて4部屋を一部屋にされて、とっても素敵なお家です。
眺める景色もとっても素敵です
中は暖炉でとってもあったかくて、滝沢さんのお人柄と暖炉のほんわかあたたかい中、おしゃべりしてたら、どんどん時間がすぎて、急いでリハーサルしてかえってきました^^
圧力鍋でつくった、野菜スープ最高でした^^

はんせい - 2011.01.15 Sat

まず、朝10時黒部集合なのに、8時50分起床

練習もできず、洋服掛けの整理してなくて、衣装もなかなかみつからない(泣)
音楽室の整理してなくて、マイクの袋もみつからず。

用意して飛び出したら、おもいっきり衣装わすれ。

30分遅刻で、ラジオミューに到着。

すぐにラジオ収録させていただいたんですが、いろいろいい間違えて・・・

その後、あさひ総合病院でリハーサル。
遅刻してしまったので、シンガー英樹さんと一緒にお昼ぬき。

キーボードの音とギターの音程があわない。

でも表示は4.40.

これがくせもので、440Hzとおもっていたら、点がついたらこれは440.8だったらしい。(家かえって説明書よんだらかいてありました。)

いろいろいじっているうちに、なにか設定をかえてしまったらしく、和音がものすご~く気持ち悪い。
ありえ~ん。

なにこれ?
でもF5、4 が2
とかしか表示でてなくて(家帰ってよんだら純正律長音とかいてありました。)

そのまま唄ったら、気持ち悪くて、1曲目構成まちがえるしコードわからなくなるし、歌の音程がとれなくなるし。ギターとはあわないし。

頭の中はパニックでした。2曲目からはキーボードきかずに演奏。極力和音使わず単音で演奏。ピアノにストリングス重ねてごまかして。

あげくに、ボリュームペダルもつかえず。設定がソフトペダルにかわってました。

そして、そのあとは5時に子供を迎えにいかなくてはならず、急いでたら鍵がみつからない。さがしてたらバックのポケットに(バックの中はものいっぱいでわやわや)

そして、急いで雪も降ろさず車を発射させて前見えず、縁石にのりあげてしまいました。



反省点と対策

1、目覚ましわすれないこと
2、すぐにものを探せるように着ない洋服、バックの中、音楽室の整理しなきゃ~
3、キーボード、設定がかわったときのために常に説明書もいれておくこと
4、車の雪はおろしてから動かすこと


できることからがんばります。
でも失敗が最小限で済んだのは、家族や岩谷さんのおかげでした。
ラジオでのいい間違えもほんと申し訳なかったです。
今後に生かさないとです。

ラジオミュー、富山市内でもきけました~ - 2011.01.15 Sat

今日の夜8時30分と来週火曜日昼1時30分、FM76.1Mhzで楽屋姫のシンガー英樹さんとのトークと、富山のうた流れまーす。

車だと、富山市内でもきけました~

はるなのうたも流してもらったので、子供と8時半、車でラジオききます~
楽しみです~

ラジオみゅ~ - 2011.01.14 Fri

明日の夜8時30分と来週火曜日昼1時30分、ラジオにだしてもらいます~
FM76.1Mhzで流れまーす。

楽屋姫のシンガー英樹さんとトークしますp(^^)q

富山のうた流していただく予定です~
ぜひぜひきいてください~

その後はあさひ総合病院で演奏です~

シンガー英樹さんの風の強い日をうたいます!

るんびに園の子供たちに - 2011.01.13 Thu

1月23日に滝沢卓さんと演奏することになって、内容はるんびに園の100人の子供達にとききました。

るんびに園で調べてみました。



この世に生まれ出でて、「父母に愛され、家族に護られるもっとも大切な時期」に事情があって、それが許されない子供たちは存在します。家族が、かなえられないことは、社会全体で、大人の責任で支えてゆきたいものです。富山の「るんびに園」では、乳飲み子から高校生までのおよそ100人が、兄弟のように暮らしています。多感な高校生が、乳飲み子のオムツをかえてあげたりする姿が自然に見られるそうです。


という記事がでてきました。

タイガーマスクのあらわれたるんびに園の子供達にどんな歌をとどけよ~かな~

わたしのうた - 2011.01.10 Mon

うたを、聞きたいって言ってくださる方

何回も何回も聞いてくださる方

ここに間奏が入っている意味をちゃんとわかってくださった方

声が好きって言ってくださった方

この歌のバックに何が必要か分かってくださる方

たたみかける言葉の感情の動きまで理解して聞いてくださる方


そんな自分の感覚にとっても近い方に出会うと、ほんとにほんとに嬉しくって幸せです

パワーをもらってまた何かできそうな気がします


気楽につくればいいのかもしれないんだけど、気楽に演奏すればいいのかもしれないんだけど。

まだ楽しむとゆうよりいつも気合い入りすぎてなかなか前に進めないことがおおくて

そんなときに、背中を押してくださる方がいるとパワーをもらって

また作品が一つ 

でも一つだけ

ちょっとずつ一生懸命に


はるなの誕生日 - 2011.01.08 Sat


1月7日 春の七草の日に生まれた娘のはるなも8歳になりましたo(^-^)o

昨年つくった富山のうたをマイスペースにあっぷしました~ - 2011.01.03 Mon

笑顔になれるこの街に生まれて

http://www.myspace.com/noriconorico


の1曲目できいていただけます~。
去年7月に作った富山のうたです^^

さっきまでcubaseというソフトをつかってモチーフというキーボードで打ち込みしてつくりました~
昨年、富山を愛する会の会長さんの荒木さんが美しい富山という写真集にいれる曲をつくってくださいって言っていただいて、作った曲です

あけましておめでとうございます - 2011.01.02 Sun

ことしもよろしくおねがいします

昨年は仕事も子供の習い事も増えて、とっても充実した1年になりました。

こどもが中学生になるあと2~3年は気合いいれて、子育ても頑張りたいと思います。

平行して音楽活動を細々と、CD製作の方も本腰を入れて取り組んでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします

メールで新年のごあいさつをいただいたり、とっても嬉しいメッセージありがとうございます
今日、明日やすみになりました。
ちょっとずつ返信させていただきます~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Access Counter

Calendar

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

