topimage

2011-04

合奏団 - 2011.04.22 Fri


昨日は娘の合奏団デビューでした(^-^)

レコーディング - 2011.04.13 Wed





1月にアレンジしてもらった音源に今日、2曲本録音おわりました。
あと4曲。

芸創のリハーサル室は、とっても広くて、わ~こんな大きいとこで録音で緊張~と思いましたが、防音もいいし、声の響く感じもいい感じで、素敵な録音になりました。

コーラスも4回重ねました。

でも、歌い方は、なかなかどの声にするかって難しい~
かわいく歌おうとしてもちょっと不自然だし、感情込めすぎると聞きづらいし、うまく歌おうとすると聞いてて歌詞も伝わってこないし、声がきもちよくないし、あ~ほんっとにむずかしくって、昨日は何回も家で録音して聞き比べ。でだしの「かけ~」だけ口の開き方やら歌うときの姿勢やら研究。



ピッチのずれとかタイミングずれたとこは直してもらえるそうです。

あと4曲がんばります~。

とってもライブしたいですが、録音おわるまで我慢して、歌いたい気持ちを全部CDの音源に込めたいと思います。

いよいよあしたになりました(><) - 2011.04.01 Fri

ここまで来たらやるしかありません。
自分の精一杯をやるしかありません。

歌を歌うのはわたしと、平井香織さんという声楽家のかたです。
平井香織さんのうた、2年前聞いて、むっちゃ感動しました。

そして、楽器の方がたも富山、いや北陸、いや西日本?でトップクラスの方の演奏です。

今日のリハーサルで、ブラスセクションの方がたの演奏に感動でした。

今回は7回目ということですが、今までこのコンサートで歌われた方は、富山でもほんとに上手だな~って思った方ばかりで、私なんかが歌っていい場所なんだろうか・・・と、どうしていいかわからず時がすぎて明日になってしまいました。

と、プレッシャーばっかり感じていてもしょうがないので、とにかくここまできたらやるしかないと思って、4月2日は松田聖子がんばります

まだ昼の席はいい席あるみたいです。
夜はだいぶ埋まってきてるみたいです。

とっても楽しいコンサートです。
ぜひぜひおこしください。

私もオーバードホールで歌えるのはそう一生のうちでないと思いますので、精一杯がんばります。

よろしくおねがいしますm(__)m


友井賢太郎コンサート
Swingしようぜ7

ピアニスト友井賢太郎と行く音楽の時間旅行。たくさんのジャンルで楽しい空間を作りあげます。お楽しみに!

2011年4月2日(土)
  開場 : 14:30 開演 : 15:00
  開場 : 18:30 開演 : 19:00

会場  オーバード・ホール
料金
 前売  全席指定  4,500円
 アスネットカウンター、チケット取扱い。

お問い合わせ 
(有)友井音楽事務所  076-493-0684  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Access Counter

Calendar

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索