topimage

2011-09

 - --.--.-- --


レコ発ライブの準備 - 2011.09.30 Fri


今日は、レコ発ライブの打ち合わせでした。
曲順とか、全部初めてのことばっかりで、いろいろ教えていただいて、とっても勉強になりました。

今は演奏の合間に流す写真のスライドショーをちょうど作り終わりました。
何か一つ終わるとほっとします。

曲順、だいたい決まりました。
いつもみたいにカバー曲を演奏する感じでなくて、オリジナル曲中心に唄おうと思います。
オリジナル曲は、裸な自分をみせちゃうようで、ほんとどきどきです。

がんばります~



<日時>2011年10月10日(月・祝) 開場12:30~ 開演13:30~
<料金> 全席自由・前売り ¥2,000
(税込 / 当日¥500増 / ドリンク¥500別途 / 未就学児童無料)
<チケット予約・お問い合わせ>
総曲輪かふぇ 橙  電話 076-482-5986
<場所>富山県富山市総曲輪3-3-14
TEL 076-482-5986
FAX 076-482-5985


豆乳ぷりん - 2011.09.24 Sat

藤の木の文苑堂からもう少し川よりに行ったところの右側にあるお豆腐屋さんのかふぇ、よかった~。木の香りのする中で豆乳のおいしいプリンを食べました!おすすめです~

きのうは - 2011.09.24 Sat

県内の大先輩の先生方、奥様、高校の先生、トヨタ自動車の研究を海外でされて今は富山に帰ってこられた大地主さんなどなど富山を支える素晴らしい方々の前でうたいました。先日きいた、北欧での実際のオーロラのお話、とっても面白かったです!
Y先生、誘っていただき、ありがとうございました。

いや~とってもとっても緊張しました。

仕事関係の先生の前だと、普段のちょっとまじめそうに冷静そうに?年相応に振る舞っている自分と音楽でのふにゃふにゃであけっぴろげで子供っぽい自分をどう違和感なく表現するかというところで、頭の中がこんがらがったりします。でも、昨日はかなりあけっぴろげな自分で演奏しました。
先輩の先生に、「いや~女っちゃわからんわ~」と言われました。
きっとそれは、女って、深いところに謎めいたところがあるっていう褒め言葉と!とらえております。

そう!はじめてかふぇ橙さんでライブをさせていただきました。
すごく演奏しやすくて、音響してくださった四十万さんに感謝です!
お料理もお酒もとってもおいしいお店です^^
店長、田中さんありがとうございました。

CDもたくさん買っていただけて、とっても嬉しかったです

その後のコンプレッサーさんの手品がまたすごかったです~!
とやまで活躍されておられる手品師のかたです。
ほんっっとに、近くでみてもネタわからず。箱の中でひとが刺さっていても、また生きてかえって来られました。
と、テレビでみるような手品がみれます。
ぜひ、機会があったら、コンプレッサーさんの手品をご覧ください!
http://magic.ing3.com/


あしたは - 2011.09.23 Fri

あしたはかふぇ橙さんで、産婦人科の仕事関係の方々の集まりがあり、演奏します!
10月10日のレコ発ライブの予行練習と思って、さんぽやなごり雪やラビングユーなど、必死で暗譜中です!
がんばります!
今日は衣装を調達。ついでに、11月の富山駅前CICでの演奏の時の子供服も調達!
フォークロア風でなかなか可愛いです~お揃いにしたかったのですが、大人ものは売り切れでした。
残念(TT)

レコ発はベースの武田さんに一緒に演奏していただけることになりました。
パーカッションは矢地さんにお願いしました。
が、もうすぐご結婚されるそうでお忙しいみたいで、まだ返事をいただいてません。

今、曲は何にしようかとかどんな風に唄おうかとか考え中です
チケットは、最近たくさん買っていただけて、私の手持ちがほとんどなくなりました。
ありがたいです~
明日は橙さんで、ちょっと余ってる分をもらってこようと思います。
席は50~60人用意していただけるみたいで、チケットはなくならないと思ってたんですが、この調子だと、
どうなのかな~

あ!CD100枚以上買っていただけたことがわかりました。
楽器店さんでは売れてるかわからないのですが、直接わかる枚数は100枚超えました。
嬉しいです~
そして、とっても嬉しい感想をたくさんいただいて、幸せです!
ありがとうございますm(__)m

モテ文章 - 2011.09.19 Mon

http://ameblo.jp/studiopocket/entry-11019062261.html

誰でもモテ文章が書ける! 現役コラムニストが贈る 物書き術1000

高校の同級生のさやちゃんのブログですが、なんかとっても面白いです。
語彙力乏しい私には大変刺激的です。パワーを感じます。


さやちゃんとの思い出というと、部活の友達の友達だったのですが、トイレであったら、
「のりちゃん、これいいにおいだよ~シュッ
とされた途端、口をあけていた私は、口の中に香水が入ってなんとも苦かったっていうのが、一番覚えている衝撃的な出来事です。
どうして、口をあけていたのか思い出せないのと、さやちゃんも、もう少し下の方でシュッをしてくれたらよかったのにと思ったりしてたのですが、今でもその時の状況は鮮明に覚えてます(笑)

そのさやちゃん、代表取締役ではなく代表取乱役とかいてあるのは、ん~。
でもきっと社長さんなんだろうな~と思います!

富山シティFM77.7「ライフ~いつでも夢を」でCD発売紹介させていただきました~ - 2011.09.19 Mon

富山シティFM77.7「ライフ~いつでも夢を」でCD発売紹介させていただきました~

放送時間は

「ライフ~いつでも夢を」
10月1日  土曜 9時~10時
10月3日  月曜 6時~7時
10月4日  火曜 正午~13時

10月8日  土曜 8時~9時
10月10日 月曜 6時~7時
10月11日 火曜 正午~13時

です^^朝早いですが、きいていただけたら嬉しいです~

ネットでCDを遠くの方に聴いていただけるって嬉しいです~ - 2011.09.19 Mon

富山高校の時の同級生のさやちゃんが、CDの紹介をしてくださいました。
今は東京に住んでおられるそうです。若くしてガンで亡くなった友達を通して高校時代に友達になりました。ちょうど高校の同窓会の前に若い頃を思い出して作った曲「笑顔になれるこの街に生まれて」は、同級生にも聴いてもらえて、とってもうれしいです。

『富山の医師ママシンガーがCDデビュー!』
http://ameblo.jp/studiopocket/entry-11019938148.html?utm_medium=facebook&utm_source=twitterfeed

9月16日 今晩11時30分からの富山シティFMで - 2011.09.16 Fri

今晩11時30分からの富山シティFM(77.7)で肉本黄色さんが、CDを紹介してくださるそうです!
ケーブルテレビ富山のガイドチャンネル(8ch)でもきけます。
楽しみです^^

文苑堂TSUTAYAさんにCDをおいていただきました^^ - 2011.09.15 Thu

今日は、文苑堂TSUTAYAさんにCDをもっていきました。
100枚持って来ていいですよ!と言ってくださって、段ボール1箱に、デモの音源を7店舗分、そして自己紹介の紙を持っていきました。

富山県内文苑堂TSUTAYAさん7店で置いていただけることになり、とっても嬉しいです(><)

今度、見に行って、写真とってきます~

9月17日(土)ISOLA(イゾラ)金沢市俵町で演奏します^^ - 2011.09.13 Tue

9月17日(土)
さとうみかほさんのバースデイライブによんでいただきました。
http://satomikahoblog.kitemi.net/e40148.html

キーボード弾き語りで演奏させていただきます^^
お近くの方はぜひきてください~
18時開場 19時開演
場所:ISOLA(イゾラ)金沢市俵町
チケット:2500円(1ドリンク付き)

とっても素敵なところだそうです

バースデーライブのチケット予約はこちらまで
数に限りがあるそうです~

sp4772f9@key.ocn.ne.jp

楽天でCDを買えるようにしていただきました~ - 2011.09.12 Mon

http://item.rakuten.co.jp/auc-fukuroya/ovc-11/

ぬくもり/norico


フクロヤ楽器店さんにお願いして、ネットでCDを買えるようにしていただきました~
うれしいです~

CD発売詳細です! - 2011.09.09 Fri





norico 1st Album
『ぬくもり』
2011.9.3 Release 全6曲/1,800(tax in)/OVC-0011

総曲輪かふぇ橙 富山県内フクロヤ全店 Booksなかだファボーレ店 吉本レディースクリニック

にて販売しております!

CDをお店に置いていただきました(><) - 2011.09.09 Fri

たくさん作ったCD、家に置いてあるだけではだめだ~と、やっぱ動かないとと思い、最近はいろいろ走り回ってます。

そして、CDを富山県内フクロヤ楽器店さん全店とBooksなかだファボーレ店においていただけることになりました~。






そして10月10日のCD発売記念ライブをNHK11時45分からのとやまおしらせたまごさんで案内していただけることになりました。
ありがたいです~

ぬくもり 動画 - 2011.09.05 Mon

今、毎週木曜日に外来診療や手術をしている富山市内の吉本レディースクリニックさんでCD発売の紹介をしていただきました。

http://www.yoshimoto-lc.com/blog/2011/09/-n.html


素敵な動画までアップしていただいて、嬉しいです!

ぬくもり~ユーチューブ~

http://www.youtube.com/watch?v=qRdB97BfOnc&feature=player_embedded

9月3日 富山JCデー無事おわりました - 2011.09.05 Mon



昨日は、富山青年会議所さん主催のJCデー2011の最後のフィナーレで歌わせていただきました。
自分の作った曲を歌ってもらって、演奏してもらって踊ってもらって・・・ほんとに幸せでした。
昨日は初めてのことばっかりで必死でしたが、夢のような時間でした。
生きててよかった~って思いました。


富山青年会議所の皆様、きてくださった皆様、ほんとにありがとうございました


9月3日CDリリースします!富山大和横グランドプラザにぜひおこしください~ - 2011.09.03 Sat

明日はCDリリースの日です。

富山大和横グランドプラザで行われる富山商工会議所さん主催のJCデー2011でフィナーレを歌わせていただき、その後CD発売とサイン会をすることになりました。

ぬくもりは、ベースに武田さん、そして息子のバイオリンが入ります。
笑顔になれるこの街に生まれては、ベース武田さん、パーカッション矢地さん、ギター広井さん、akkyさんにコーラス、そして息子のバイオリンと、奥田っこ10人 広田っこ1人によるコーラス、そして、富山青年会議所の皆さんによる踊りもあり、とっても楽しい演奏になりそうです

15時半からの演奏になります。ぜひお立ち寄りください!

詳しくはこちらです。

【JCデー2011「Let`s get started!~TOYAMAのためにできることからはじめよう~」】

日時:9月3日(土曜日)11:00~15:50
場所:グランドプラザ(富山大和横) 入場無料
主催:(社)富山青年会議所

http://www.toyamajc.or.jp/info/info_201109.html

20110714_JCデーパンフ+のコピー+2_convert_20110903022539


CDは、これから総曲輪カフェ橙さん、フクロヤ楽器店さんでも販売していただけることになりました。

ゆうパックでの発送もしてます~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Access Counter

Calendar

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

