topimage

2011-10

読売新聞に載せていただけることになりました(~o~) - 2011.10.30 Sun

明日の朝以降、いつになるかまだよくわからないみたいですが、読売新聞に私の記事を載せていただけることになりました(*^^*)
楽しみです~(^o^)

おかたづけ - 2011.10.30 Sun

さいきん近藤麻理恵さんのお片づけの本をバイブルのように持ち歩いてますが、その中に物と対話するという言葉がありました。
学生時代、音楽のインスピレーションが欲しくてゴミ捨て場でずっと物と対話しようとしていたことを思い出しました。
家にただいまって言ったり、捨てる時にありがとう!っていいながらお話して捨てたり、物の居場所が分からないときは、物に聞いてみたり^^ちょっとスピリチュアルなそんな感覚の片付け本がとっても好きです^^

こんまり - 2011.10.21 Fri



最近こんまりさんこと近藤麻理恵さんのかたずけ本にはまってます(~o~)
洗面所のものをごみ袋一袋分すてました!
うちの旦那に「どう?」って聞いても、あんまり反応なくガックリ(笑)
でもニコニコでひげを剃って(^o^)鏡の前でポーズ(笑)してるとこみると、かたずけ効果あったかなと(~o~)!

10月11月のライブ案内です! - 2011.10.17 Mon

たくさん演奏の機会をいただきました~
がんばります

2011年10月22日(土) 10時~17時
音の泉コンサート Vol.4 ~幸せのせせらぎ~
東日本大震災チャリティーイベント
http://onsen.otoyume.com/
私の出演は14時半ころになります
場所:富山県富岩運河環水公園(富山市湊入船町5)/雨天時:富山県民共生センター「サンフォルテ」2Fホール(富山市湊入船町6-7)
主催:音の泉祭実行委員会
後援:富山県教育委員会/富山市/北日本新聞社/北日本放送/富山テレビ/チューリップテレビ/ケーブルテレビ富山/FMとやま/富山シティエフエム/新川コミュニティー放送
協賛:コスモ生涯学習アカデミー/富山三つ星山の会/富山三つ星山の会音楽活動有志一同/シルバージョー

企画・制作:おとゆめドットコム
司会:富山県立富山高等学校放送部
イラスト:こばやししおり
入場:無料
■出演者

楽団Pluto/daredevil/ 加藤由貴・星野いずみ/Rookies/WDM/ 楽屋姫/入善高校吹奏楽部/藤縄佑樹/ THE RIGHT OVER/ ZE-AL/ norico/ ラブバンド/ FULLMOON/ 富山ジャズコーラス

■出店一覧

工房あおの丘/楊陽フードサービス/麺処煮込亭/レストランANANAS/シルバージョー/ワクワクコーナー/夢ちゃん

■お問合せ先:音の泉祭実行委員会

E-mail:onsen@otoyume.com


10月22日(土)『同時多発ライブ』 16:00~23:00
パリジェンヌさんにて(高岡市福岡町1208 TEL 0766-64-1575)
私の出番は20時半です

http://ameblo.jp/takaoka-ht/entry-11038782350.html
http://ameblo.jp/takaoka-ht/entry-11039004057.html
≪タイムスケジュール≫

17:00 Open

17:30 SHOTA

18:10 こうくん

18:50 さとうみかほ

19:20 休憩

19:50 なき

20:30 norico

11月5日 FMとやまさん主催のイルミネーションイベント
富山駅北で夕方演奏します!16時から19時の間です^^

11月6日 15時からネッツトヨタさんで演奏します!
場所;ネッツトヨタ富山 スカイドーム Tel 076-451-2880
http://www.netz-toyama.co.jp/skydome/index.html


11月6日 FUSHIKI Acosutic cafe 「海岸通り」 オープン記念ライブ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1785042581&owner_id=5185372(ヨージさん日記より^^)
国分浜の近くです!
所在地 :〒933-0101 富山県高岡市伏木国分1-263
お電話 :0766-44-4044  http://fushikikaigandoori.blog.fc2.com/blog-category-1.html

 open pm4:30/start pm5:00
  □出演  ・梅原ヨシヒロ
       ・古川将太
       ・DM
       ・norico
        他
  □料金 1,000円(1dr付)


11月13日(日)MUSIC SUMMIT Vol.7
http://www6.ocn.ne.jp/~g.pluto/musicsummit.html
13:00開場 13:30開演 
会場:入善まちなか交流施設  うるおい館 2F イベントホール
入場;無料 
出演 THE RIGHT OVER
   norico
   黒傘のame
   TOMATO CREAM PASTA(東京)
   楽団Pluto
 イラスト展示 こばやししおり

11月20日 富山駅前CIC5階で子供達と3人で14時と、15時半から演奏します!

いまから - 2011.10.14 Fri

今日10月14日18時50分からFM富山82.7で曲を流していただけることになりました(~o~)

いまから - 2011.10.14 Fri

レコ発ライブが終わって3日間、なんだかとっても仕事が忙しい毎日がつづき、今日はやっと休みになりました!今から、読売新聞さんに取材していただけることになりました。いってきま~す!

レコ発ライブ、無事終わりました! - 2011.10.12 Wed



レコ発ライブ、来ていただいたお客様、手伝っていただいた皆様、ほんとにありがとうございました。

そして演奏していただいた武田さん、矢地さん、琴をひいてくれた古川くん、ありがとうございました。

ほんと、ぎりぎりとまらず演奏できてよかったです~
もうこれ以上無理っていうくらい精一杯でした。
ほんとにありがとうございました。


今日は、昨日の緊張感がまだ続いていて、今日の仕事も連休明けで忙しくて、お昼抜きで外来のあとすぐ手術に入りました。でもまだ緊張していて不思議とあんまりお腹すかなくて、6時に手術室からでてきて、お昼を食べたのは夜の7時でした。さすがにぺこぺこで、車運転しながらお弁当食べて帰りました


昨日は、初めてのワンマンライブということで、今までは、他のアーティストの方と一緒に演奏するライブに30分だけ時間をいただいて演奏する形だったので、来てくださるお客さんは、他の方の演奏でも楽しんどられるから、という思いもあって、自分は好きな演奏を自由にと思っていたのですが、今回は私が唄わないと始まらない~、せっかくきてくださるお客さんに申し訳ないことにならないようにしないと~とすごくプレッシャーで泣き泣きでした。


泣いていてもしょうがないので、とにかく出来る事を!ということで、曲をそろえて、9月末に打ち合わせにいきました。
でも、レコ発ライブにはオリジナル曲か、自分にとって意味のあるカバー曲にしたほうがいいよ!といわれ、その通りだな~と思いました。
そういえば、このハナミズキもなごり雪もん~みんな知ってるっていう営業的な曲だし・・・

と、昔のオリジナル曲をひっぱりだしてきて、練習~
あ~、伴奏も忘れとる~。録音したCDもどこいったかわからん~

そしてオリジナル曲をメインに、カバー曲は2曲だけにして、14曲演奏することにしました。
今回は12曲が生ピアノということで、楽譜みると、まったくお客さんの顔をみれなくなると思い、歌を覚えることにしました。

どこから手をつけていいかわからない~この初めてのワンマンライブは、昔の大学時代の答案用紙17枚7時間くらいかかる生理学のテスト前を思い出しました。(アノ時は、ほぼ5日間ねれませんでした)


それからもう倍くらい年取ってるからまたまた覚えれない。
頭も回転遅くて。は~年齢ってこういうことか~。と思いました。

1回とおすだけで1時間半。3回とおすだけで4時間半。
どんなに頑張っても3回くらいしか練習できず、そんなんじゃ覚えれんし・・・ほんと、自分でできるんだろうかと思いながら、トイレでお風呂で車で仕事で夢でまで歌を練習してて起きたり(笑)しながら、本番を迎えました。

歌詞を間違ったときに、どうもどるか、コードまちがったときに、どうごまかして歌にあうように修正するかの練習もしました。

そして、友達からのアイデアで、休憩時間に今までの自分の写真のスライドショーをすることにしました。
ここ1週間はほとんど子供のバイオリン練習もピアノ練習もみず、お掃除はルンバくんにお願いし、階段のそうじは息子に朝ご飯は旦那に、その他はほとんどおばあちゃんに頼みながら、仕事以外はピアノに向かう日がつづきました。
その合間に母親の絵の絵はがき作ったりスライドショーの写真選んだり、打ち合わせしたり。

ここ1ヶ月はビール1杯飲む気にならず、私に珍しく禁酒してました


つづく・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Access Counter

Calendar

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索