 

--, --. -- (--) --:--


27日の話音会無事終了しました 

2012, 05. 31 (Thu) 00:34

551188_317428811671096_523219598_n.jpg

リハーサルの様子です^^

そして永田円了先生がかかれた話音会のボードです^^
545743_317428861671091_100002119391549_724239_1259398000_n.jpg

292500_317428831671094_100002119391549_724237_481666714_n.jpg

富山テレビさんに取材していただきました。7月6日(金曜日)18時45分 BBTスペシャルで15分ほど流していただけることになりました。

542437_317428908337753_100002119391549_724241_1526246299_n.jpg

とっても夕焼けが綺麗でした^^




富山高校の放送部のみなさんが取材にきてくださいました。
はるなはお姉ちゃん達にだるまさんがころんだをしてもらって大喜びでした。


そして本番です・・・

とってもかわいい手作りクッキーを柴田さんが作ってくださいました^^


永田先生のお話が始まりました。
Big Oのお話、とっても面白かったです。
まだまだたくさんお話を聴きたいって思いました。


そして演奏が始まりました。


富山高校放送部のみなさんにも撮影していただきました。


音響は、農業をされながら音響までされておられる福井さんにしていただきました。
真空管アンプを使ったやわらかい音を出していただきました。
真空管は2日前から電源をいれてあたためていただいていたそうです。



大智と一緒に葉加瀬太郎さんのひまわりを演奏しました。

アンコールはふるさと。
プロジェクターで富山の景色に歌詞をうつしてくださって、それをみているだけで温かい気持ちになりました。


最後のアンコールはいのちの歌。NHK連続テレビ小説 だんだん のテーマソングに使われていた曲です。
今回のテーマにぴったりでした。
547926_317457038334940_100002119391549_724287_1814628026_n.jpg


フェイスブックでも写真をみていただけます。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.317428741671103.76258.100002119391549&type=1
リハーサル風景

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.317456791668298.76266.100002119391549&type=1
話音会本番

宮舟さんがアップしてくださいました。写真は永田円了先生の娘さん真理子さんが撮影してくださいました。

朝日新聞に掲載していただきました 

2012, 05. 30 (Wed) 23:36




http://mytown.asahi.com/toyama/news.php?k_id=17000001205300004
今朝、朝日新聞にのせていただきました。
ネットでもみれるそうです。
真国寺の永田円了先生の記事と並んでました。
27日の真国寺さんでの永田先生のお話はとっても面白くてもっと聴いていたいって思いました。

朝日新聞の記者の成川さんはとっても笑顔が素敵なかわいらしい方でした!


今日は運動会です 

2012, 05. 19 (Sat) 10:55


あさからお弁当つくり頑張りました(o^^o)





iPhoneから送信
