スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


朝日町らくち~のライブ、無事おわりました 

2009, 08. 24 (Mon) 22:09

1263746146_214s.jpg

昨日は、朝日町のらくち~ので、1ヶ月半ぶりにピアノ弾き語りしました。

楽屋姫のシンガー英樹さんと2人で、2ステージ。
4曲ずつ演奏して2曲を2人で演奏という形で2ステージしました。

結局2日前から練習して、涙そうそうは前の日にコード譜作って、ほとんど練習できないまま本番になってしまいました。

7月8月は、子供が夏休みなので、ライブを控えていたのですが、しばらく子供の行事やら仕事やらで音楽から遠ざかった生活でした 。


2日前から切り替えようと思ってもなかなか切り替わらず、まず声がおもうようにでなくて、ほんとに泣き泣きでした。前の日にコード譜作ってその日はあまりにおなかに力はいらず1時過ぎに寝ました。


当日は泣き泣きで朝6時半に起きて練習して、9時に子供を塾に送って練習。マイミクのんちゃんが10時半にきてくれて、一緒に楽器を積んで、塾に子供を迎えに行って朝日へ。

12時について、のんちゃんに子供をみてもらってる間に準備してリハーサルしました。

朝の練習中、また下の子がうたいたい~と言ったので、またまたシンガー英樹さんに無理言って子供2人出させてもらうことになりました

2時からのライブは、シンガー英樹さんが4曲歌われた後、ハナミズキとラビングユーと子供と3人でさんぽ、ぽにょを演奏した後、ぬくもり。
シンガー英樹さんとなごり雪、ふるさとを演奏して終わりました

その後子供たちはプール直行。マイミクゆみちゃんに子供たちをみてもらって、私はのんちゃんと露天風呂はいりました

露天風呂、遠くには山が見えて、とても広々としていて、むちゃくちゃ気持ちいかったです子供も大喜び泳いでました

それから7時に第2部。
シンガー英樹さん、いつもはかぐや姫の歌を歌われることが多いのですが、尾崎豊のI LOVE YOUを歌われ、わ~、本番前になつかしい学生時代カラオケ行った思い出が頭にでてきました。

4曲歌われたあと、私の出番になりました。
涙そうそうを前奏なしで歌ったとたん、音違ってて、あせってしまいましたが、なんとか最後までとまらず終わりました。
ほんとは、出だしで、前奏なしでほぼアカペラで思いをたっぷりこめるつもりが、ぜんぜん、わたわたになってしまい、反省
そのあと、オールウェイズラブユー、子供たちとの演奏、ぬくもりを歌って、英樹さんとなごり雪、花を演奏。
司会の方の計らいで、英樹さんのオリジナル、青春の行方を一緒にえんそうしました。
リハーサルなしで、はもるのはむちゃくちゃ緊張でした。

終わって、富山に帰ってからのんちゃんと、くるみに行きました。
くるみでは、疾風さんのワンマンライブでした。
もう終わってましたが、たくさんマイミクの方、今度黒部でいっしょに演奏する方とお会いしました

たくさん飲んで酔っ払って、1時過ぎにのんちゃんに送ってもらいました。

次の日は朝6時から仕事のオンコール。
7時から地域のごみ拾いを子供としてから、バイオリンを練習させて、10時半にバイオリンレッスンに行きました。
途中で旦那がきたところでお産に呼ばれ、お産をとりに行きました。

さっきやっと仕事おわりました。

なんかハードで、家の中もくちゃくちゃで・・・。
やっぱり両立は難しくて、めげそうになりますが、がんばります。
のんちゃん、ゆみちゃん、そして、ライブにきてくださったビッグしろくまさんありがとうございました。

写真は、右から、シンガー英樹さん、のんちゃん、ゆみちゃん、下の子です^^

たくさんの方に助けてもらって、なんとか音楽活動やれました。

これからもできる範囲でしかできませんが、自分なりにがんばります。
よろしくお願いします。

とっても長い日記、最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

