スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


あけましておめでとうございます^^今年もよろしくおねがいします~ 

2010, 01. 02 (Sat) 02:08

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年は31日から1日までお産の待機で、お酒は飲まず、年越しそばを作りながら紅白をみて、終わってカウントダウンして子供とお家から花火みて、お風呂入って、落ち着かないまま3時頃寝ました。
が、お産のコールはなく朝を迎えました。

おせち料理を食べた後、朝から年賀状チェックをして、住所打ち直ししながら、家事をしてました。

先日そうじしてもらった業者さんの影響をうけて、またまた家中拭き掃除。
トイレも歯ブラシでごしごし。
壁も鏡も扉もごしごし。
おなべをみがいてるうちに夕方になり、初詣にいきました。

昔から、とっても周りの人の影響を受けやすくって、今はこないだ掃除してもらったお掃除業者さんと、いとこの専業主婦の奥さんが素敵で、影響が大きくて、今はとってもお掃除に燃える主婦になってます

が、ローマは1日にしてならず・・・


どれも、中途半端で今にいたってます。

いろいろ刺激を受けては、わ~やばい、自分はなんもできてない~と思ったり、私でもできるはずさ~と思ったり、人は人。自分は自分。マイペースマイペースと思ったり。

でも今は自分で使える時間があること、子供と一緒にいられること。
やっぱり幸せだな~と思います。

音楽を再開して2年がたちました。

ほんと毎回の演奏が暗中模索の中、去年は初のソロライブ、初の子供との演奏、初の生ピアノでの演奏・・・と、またちょっと成長させていただきました。

が、毎日がバタバタで、切り替えがうまくできなかったり、子供が気になって集中できなかったり、家事と仕事しているうちに準備が間に合わなくて失敗したりと、かなり戦いもありました。
でも大好きな音楽と接していられた2年はやっぱり私の中で宝物の時間で、ほんとに毎回演奏しながら、生きてて幸せ~と思います。

一昨年は、弱くて不安定で、がむしゃらに過ぎていった気がしますが、去年はちょっとだけ前より少し安定して素の自分を出せたような気がします。それもこれも、支えてくださった方のおかげです。
ほんとにありがとうございました。


一緒に演奏していただいたり、誘っていただいた皆様、ほんとにありがとうございます。

出会った方、出会った音楽、たくさんの感動に影響されてちょっとずつどこかへ向かって進んでいるような気がします。どこだろう


今年も、自分なりのスタイルを模索しながらマイペースを言い聞かせて、これからもがんばっていきたいです。


今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

