topimage

2017-09

 - --.--.-- --


よさこいができあがってきました~ - 2010.01.21 Thu

ずっと土日の休みも寝不足つづきで、今日は1日仕事なかったので、今朝はしなきゃいけないことを後回しにして午前中はとにかく寝ました。

おかげで、体の疲れすっき~りとれました

疲れてると子供のバイオリンとピアノの練習と勉強をみるのに体力、集中力、精神力が続かなくてすぐ怒ってしまって、子供の心を傷つけてしまって、あとで反省。
今日はいつもより楽しく余裕もってみてあげれたかなと。

下の子はなんとかCDのピアノ伴奏にあわせてユーモレスクをひけるようになりましたが、上の子は3ページの曲を何回か通しましたが、難しいところはワタワタ。弓のアップダウンもスラーの箇所も間違えるし、まだまだです。
あと3日で、曲を一通り覚えるまでがんばらねばです。

なんだか、最近こどもの勉強やその他の習い事がふえて、これでいいのか悩みます。
やっぱり小学校の間は時間を忘れるくらい外で友達といっぱい遊んで、そんなことが大切と思いながらも、習い事がどんどん増えて、課題をこなすために、親が怒ってしまったり。
負担になってるようならやめさせなきゃいけないなと思いながら様子みてます。

いま、元気ににっこり前向きにいきていてくれることが、ほんとは一番ありがたいことだなって思います。





先日、よさこいの歌を担当させていただき、録音をしたのが出来上がってきました。バックの滝沢卓さんの演奏はほんとすばらしいな~と感動

ユーチューブでよさこいを何度もみてイメージを描いて練習して録音。
とにかく元気に~と歌ったのですが、なんだか、「それ~」とかのかけ声がアニメ声かな~・・・
でもいつものピアノ弾き語りの歌とぜんぜん違ってアップテンポでなんだか自分で聴いてもとっても面白い音源になりました。
朝日町の方で使っていただけるそうです^^

● COMMENT ●

No title

もうすぐ、CCZ横ホンキーハウス公演ですね。
いきます。
楽しみにしてます。

したくないけど、やっぱり路駐かな(笑
CCZに止めろ、って言われても結構遠いし(爆

きむちゃんさんへ

わ~ありがとうございます~^^

駐車場ややこしいですか?
初めていくので、ちょっと心配・・・

お会いできるの楽しみです~
がんばります~(^^)

No title

店前に7台分あります。
それ以上お客さんが来たらどうなるんだろ~
ってことで~
いっぱいきたらいいよね
CCZにとめても3分歩けばいいし近いよ
路駐は10秒で着くけど(笑
200m向こうに、おまわりさんの駐在所があります(爆

ありがとうございます

情報、ありがとうございます~

路駐はこわそ~ですね。

楽器おろしてCCZにとめに行って散策してみます~^^
行ったことないのでたのしみです~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norico0126.blog43.fc2.com/tb.php/129-d664993a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30日はお昼、富山シティFM77.7きいてくださ~い^^そして夜は白山市でピアノ弾き語りしてま~す^^ «  | BLOG TOP |  » 白鳥とエコリンク

Access Counter

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

