topimage

2017-08

富山のうた - 2010.07.17 Sat

さかのぼると、クリスマスソロコンサートを砺波の四季彩館でさせていただいたときに写真をとってくださった写真家の荒木さんという高岡の方が、富山を愛する会の代表をされてて、富山の歌をつくってくださいと言ってくださいました・・・

その時はできたらいいな~って思ってたら、こないだ、荒木さんがつくられた詩をいただいて、今度の7月19日のライブにお誘いしたら、それまでにできたら曲を作ってくださいと・・・

荒木さんの詩から言葉をピックアップしながら作ってました~

でもなっかなか、歌をつくれなくて、昨日からさらに四苦八苦。

あと2日しかないし

いつもぎりぎりで、は~は~してます

歌詞かいてみます




~笑顔になれる この街に生まれて~

ひさしぶりに きみと会ったね

時間はとても すぎてしまったけど

きみの笑顔は 何にもかわってなくて

このとやまで また会えたね


笑顔になれる この街に生まれて

山や海からの贈り物に囲まれ

みんなやさしくて あたたかくて
 
このとやまで 大人になった


あなたが好き とやまが好き みんな大好き とやまが大好き


お魚も抜群 お米もおいしいよ  

おわら 麦や こきりこ

世界の合掌造り

しんきろうや ほたるいかも有名

このとやまで 育ってきた


悲しい時は 呉羽山の上から

またたく街を 眺めると きこえるよ

支えてくれた はげましてくれた 

友達や 家族の 笑い声が きこえるよ


あなたが好き とやまが好き みんな大好き とやまが大好き


ふと見上げた 立山に包まれて

苦しい時も さみしい時も

支えてくれた そして強くなった


あなたが好き とやまが好き みんな大好き とやまが大好き

あなたが好き とやまが好き みんな大好き とやまが大好き

あなたが好き とやまが好き みんな大好き とやまが大好き



サビがデイドリームビリーバーのサビと一緒のメロディーになってしまって言葉もおんなじ言葉ばっかりでてくるし~


今がんばってかえてます~

あ~ちょっと休憩

完成したら、今度は晴志さんの曲のキーボードを考えて

明日は12時過ぎからシティFM77.7のottotto attattaに出演させていただきます~。

そして、19日はくるみでライブです。


ぜひぜひ19日あそびにきてくださ~い


2010年7月19日(月)祝日

「HOT & TENDER NIGHT!! とやまvol1」
■keishiのレディオTalking Mind presents
http://ameblo.jp/singing-mind/
おしゃれに熱く優しく集いましょう♪
【会場】
cafe 来望(くるみ)
【TIME】
OPEN 17:30 START 18:00
【チャージ】
前売 \2000- 当日 ¥2500- 
(別途1ドリンク)

keishi/norico/北川修幹/肉本☆黄色/P-chan組

暖かいカフェで素敵なアーティストと、素敵なお客様、スタッフで作る絆!

【じゃんけん大会】
お客様、アーティスト全員参加型じゃんけんで買ったお客様には、
1名様にアーティスト全員のサイン入りアコースティックギターをプレゼント!

※oto cafe 来望
(おとカフェ くるみ)
〒930-0083
富山県富山市総曲輪2-6-4
電話 076-423-8772
http://www.toyama-town.com/mypage/ty036237/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norico0126.blog43.fc2.com/tb.php/161-316cabd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

19日 今日は「HOT & TENDER NIGHT!! とやまvol1」 くるみにおこしくださ~い(^0^)/ «  | BLOG TOP |  » しあがらない~

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索