スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


はんせい 

2011, 01. 15 (Sat) 23:36

まず、朝10時黒部集合なのに、8時50分起床

練習もできず、洋服掛けの整理してなくて、衣装もなかなかみつからない(泣)
音楽室の整理してなくて、マイクの袋もみつからず。

用意して飛び出したら、おもいっきり衣装わすれ。

30分遅刻で、ラジオミューに到着。

すぐにラジオ収録させていただいたんですが、いろいろいい間違えて・・・

その後、あさひ総合病院でリハーサル。
遅刻してしまったので、シンガー英樹さんと一緒にお昼ぬき。

キーボードの音とギターの音程があわない。

でも表示は4.40.

これがくせもので、440Hzとおもっていたら、点がついたらこれは440.8だったらしい。(家かえって説明書よんだらかいてありました。)

いろいろいじっているうちに、なにか設定をかえてしまったらしく、和音がものすご~く気持ち悪い。
ありえ~ん。

なにこれ?
でもF5、4 が2
とかしか表示でてなくて(家帰ってよんだら純正律長音とかいてありました。)

そのまま唄ったら、気持ち悪くて、1曲目構成まちがえるしコードわからなくなるし、歌の音程がとれなくなるし。ギターとはあわないし。

頭の中はパニックでした。2曲目からはキーボードきかずに演奏。極力和音使わず単音で演奏。ピアノにストリングス重ねてごまかして。

あげくに、ボリュームペダルもつかえず。設定がソフトペダルにかわってました。

そして、そのあとは5時に子供を迎えにいかなくてはならず、急いでたら鍵がみつからない。さがしてたらバックのポケットに(バックの中はものいっぱいでわやわや)

そして、急いで雪も降ろさず車を発射させて前見えず、縁石にのりあげてしまいました。



反省点と対策

1、目覚ましわすれないこと
2、すぐにものを探せるように着ない洋服、バックの中、音楽室の整理しなきゃ~
3、キーボード、設定がかわったときのために常に説明書もいれておくこと
4、車の雪はおろしてから動かすこと


できることからがんばります。
でも失敗が最小限で済んだのは、家族や岩谷さんのおかげでした。
ラジオでのいい間違えもほんと申し訳なかったです。
今後に生かさないとです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

