topimage

2017-09

 - --.--.-- --


レコーディング - 2011.04.13 Wed





1月にアレンジしてもらった音源に今日、2曲本録音おわりました。
あと4曲。

芸創のリハーサル室は、とっても広くて、わ~こんな大きいとこで録音で緊張~と思いましたが、防音もいいし、声の響く感じもいい感じで、素敵な録音になりました。

コーラスも4回重ねました。

でも、歌い方は、なかなかどの声にするかって難しい~
かわいく歌おうとしてもちょっと不自然だし、感情込めすぎると聞きづらいし、うまく歌おうとすると聞いてて歌詞も伝わってこないし、声がきもちよくないし、あ~ほんっとにむずかしくって、昨日は何回も家で録音して聞き比べ。でだしの「かけ~」だけ口の開き方やら歌うときの姿勢やら研究。



ピッチのずれとかタイミングずれたとこは直してもらえるそうです。

あと4曲がんばります~。

とってもライブしたいですが、録音おわるまで我慢して、歌いたい気持ちを全部CDの音源に込めたいと思います。

● COMMENT ●

レコーディング

芸創のリハーサル室…綺麗、広いね
早くCDが出来上がるの楽しみにしてるよ
私以外にも楽しみにしてる人がたくさんいるからいつもの、のりちゃんでレコーディング頑張ってね。

いちごみるくさんへ

ありがとうございます~。
せっかくだし、とにかく一番いい声ださないと~と、はりきってます。
でもいろいろ考えすぎて、歌ってる時は頭真っ白です。
がんばる~(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norico0126.blog43.fc2.com/tb.php/284-5d96a768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合奏団 «  | BLOG TOP |  » いよいよあしたになりました(><)

Access Counter

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

