 

--, --. -- (--) --:--


おかたづけ 

2011, 10. 30 (Sun) 02:35

さいきん近藤麻理恵さんのお片づけの本をバイブルのように持ち歩いてますが、その中に物と対話するという言葉がありました。
学生時代、音楽のインスピレーションが欲しくてゴミ捨て場でずっと物と対話しようとしていたことを思い出しました。
家にただいまって言ったり、捨てる時にありがとう!っていいながらお話して捨てたり、物の居場所が分からないときは、物に聞いてみたり^^ちょっとスピリチュアルなそんな感覚の片付け本がとっても好きです^^

コメント

いちごみるく

こんまり

うちも着ない服やいらない物が沢山あるわ(-.-;)

中々捨てられず

何年も着ない服とかは捨てる時は「ありがとう」と言いながら…こんまりさんの片付け術にはびっくりだわ!

2011/10/30 (Sun) 07:37 | いちごみるく | 編集 | 返信

いちごみるくさんへ

こんまりさんのかたずけ術は掃除かたずけした後気持ちが明るくなるのがすごいな~って思う(*^^*)
私もたくさん捨てるものある~(~o~)

2011/10/30 (Sun) 23:46 | いちごみるくさんへ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

