topimage

2017-11

 - --.--.-- --


27日の話音会無事終了しました - 2012.05.31 Thu

551188_317428811671096_523219598_n.jpg

リハーサルの様子です^^

そして永田円了先生がかかれた話音会のボードです^^
545743_317428861671091_100002119391549_724239_1259398000_n.jpg

292500_317428831671094_100002119391549_724237_481666714_n.jpg

富山テレビさんに取材していただきました。7月6日(金曜日)18時45分 BBTスペシャルで15分ほど流していただけることになりました。

542437_317428908337753_100002119391549_724241_1526246299_n.jpg

とっても夕焼けが綺麗でした^^




富山高校の放送部のみなさんが取材にきてくださいました。
はるなはお姉ちゃん達にだるまさんがころんだをしてもらって大喜びでした。


そして本番です・・・

とってもかわいい手作りクッキーを柴田さんが作ってくださいました^^


永田先生のお話が始まりました。
Big Oのお話、とっても面白かったです。
まだまだたくさんお話を聴きたいって思いました。


そして演奏が始まりました。


富山高校放送部のみなさんにも撮影していただきました。


音響は、農業をされながら音響までされておられる福井さんにしていただきました。
真空管アンプを使ったやわらかい音を出していただきました。
真空管は2日前から電源をいれてあたためていただいていたそうです。



大智と一緒に葉加瀬太郎さんのひまわりを演奏しました。

アンコールはふるさと。
プロジェクターで富山の景色に歌詞をうつしてくださって、それをみているだけで温かい気持ちになりました。


最後のアンコールはいのちの歌。NHK連続テレビ小説 だんだん のテーマソングに使われていた曲です。
今回のテーマにぴったりでした。
547926_317457038334940_100002119391549_724287_1814628026_n.jpg


フェイスブックでも写真をみていただけます。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.317428741671103.76258.100002119391549&type=1
リハーサル風景

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.317456791668298.76266.100002119391549&type=1
話音会本番

宮舟さんがアップしてくださいました。写真は永田円了先生の娘さん真理子さんが撮影してくださいました。

● COMMENT ●

紀子ちゃん、HP拝見いたしましたよ!とってもいい会だったようで、よかったですね。お子さんたちも大きくなれられて、お兄ちゃんのバイオリンの音が聞こえるようでした。富山の兄も行ったのでしょうか。
それにしてもなつかしい富山高校の制服。なんと、昔と同じく、リボンがあって変わってないのですね。びっくりでした。
7月にはお会い出来るようですね。楽しみにしております。
 
                     さちこ

さちこおばさんへ

読んでいただきありがとうございます^^
おじさんも、泰治くんもきてくださって嬉しかったです。
富山高校は、ずっと変わらない制服で、私もほんと懐かしいです。
放送部でドキュメンタリーを作っておられるそうで、取材に来てくださいました。
7月は家族全員でいきます。おばさまにお会いできるの嬉しいですv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norico0126.blog43.fc2.com/tb.php/390-d0054256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大智と演奏したひまわりをユーチューブにアップしました «  | BLOG TOP |  » 朝日新聞に掲載していただきました

Access Counter

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

