topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


長い間 ブログを休んでおり申し訳ありませんでした - 2012.10.08 Mon

7月に息子がバイオリンのコンクールにエントリーして予選を通り、8月22日の東京本選を合格し、23日全国大会で審査員特別賞をいただきました。
東京から帰ってきて私がダウンしてしまい、しばらくして復活したころから母が入院し今まで手伝ってもらっていた一切の家事をしなくてはならなくなり、しばらく私がパニックになってましたが、最近はだいぶ家事にも慣れてきて子供達も少し自立してくれて今日は連休ということもあり、ブログをアップする気力がやっとでてきました。

長い間お休みしておりすみませんでした。

コンクールは初めてで、曲も難しくて、練習は親子でとっても大変でしたが、先生がつきっきりで指導してくださり、がんばった後に賞をいただくことができて、息子は今まで生きてきて一番幸せだったと言っていました。

全日本ジュニアクラシックコンクール 富山本選
バッハ作曲 協奏曲イ短調 第一楽章 です。


全日本ジュニアクラシックコンクール 東京本選Ⅱ
ブルッフ作曲 協奏曲第1番 第一楽章 です。


この後本選を通過し全国大会では4番目の点数をいただき 審査員特別賞でした。
http://www.tiaa-jp.com/jcmcj/history/23rd.html

23日の弦楽器部門 小学校高学年 のところに名前がのってました(泣)


今は息子は12月から始まる中学受験にむけてようやく机に座るようになり、なんとかがんばってくれたらいいなと思います。
母の病状は心配ですが、よくなってくれることを願いながら日々、頑張りたいと思います。

今度は10月13日に毎週仕事に行っている金沢のめぐみクリニックが転院されるということで、子供達と演奏にいくことになりました。
10月13日 11時と13時半から新病院のめぐみクリニック1階ロビーで演奏します^^
お近くの方はぜひお越し下さい^^

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人への非公開コメントとして投稿…ってやったけど、
コメント入ってないみたいね……。

また、ライブ見たいですね。

トムさんへ

メッセージありがとうございます!
なんで非公開コメント入らなかったんだろう・・・
ごめんね〜。

しばらく演奏はせず今度は春になったら再開しようと思ってます^^
また是非お越し下さ〜い!お待ちしてます^^

ご無沙汰しております

紀子ちゃんお久しぶりです。
久しぶりにブログを拝見しましたら、なんてすばらしいバイオリンの演奏なんでしょう。もうすっかり感激してしまいました。バッハもブルッフも大好きです。バッハの音色のきれいなこと、そしてブルッフの難しい重音もこなされていて、すごい実力にびっくり。
弟が聞いたらどんなにかうれしかったことでしょう、と泣けてきました。

お母様のお具合がよくないとのこと、ご心配ですね。どうぞくれぐれもお大事になさってください。紀子ちゃんもご無理をなさらないようにされてくださいね。

またお会い出来る日を楽しみに。お元気でいらしてくださいね。

                 新田幸子

幸子おばさんへ

大智の演奏、聴いていただけて、とっても嬉しいです^^ありがとうございます!
夏はほんと練習させるのが大変でしたが、夏が終わって、バイオリンの音色もとっても成長した気がします。
全国の舞台で演奏させてもらえて、今まで頑張ってきてよかったなと、私も胸がいっぱいになりました。
せっかくの東京の会場で、お父さんに聴いてもらえないのが残念でたまらない思いでしたが、どこかで見守ってくださっている気がしました。
うちの母は急に目が都合悪くなり、日常生活も大変そうですが、なんとか少しずつ家事はできていて、今はステロイドを飲みながら治療しています。大好きな絵も描けなくなってしまい、よくなってくれたらいいなと思います。

おばさまにまたお会いできる日を楽しみにしております!
寒くなってきましたが、お体を大切になさってください!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://norico0126.blog43.fc2.com/tb.php/397-ff7d1ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬくもりをJ-WAVEで流していただけることになりました〜 «  | BLOG TOP |  » あしたは、さまのこ屋さんで演奏します!

Access Counter

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

